So-net無料ブログ作成
検索選択

WALL・E を探せ!(エコプロダクツ2008編) [ディズニー]

 しんしんと冷え込む季節がやってきました。
 日に日に最低気温が下がって行ってるような気がします・・・{{ (>_<) }}

 12月5日(金)から公開されている『WALL・E』ですが、おちゃめな行動が大好きです。
 小さな体で地球の浄化指令を700年の長い間コツコツと守って、遂に・・・

 12月11日(木)~13日(土)に東京ビッグサイトにて開催された、エコプロダクツ2008でアルミ缶リサイクル協会でたくさんのWALL・Eを見つけました!

ウォーリー_エコプロダクツ2008_18.jpg

 アルミ缶リサイクル協会が、映画『ウォーリー』とタイアップ。
 「飲料の使用済み空き缶におけるリサイクル意識を向上させること」を目的として出展したそうです。
 資源のリサイクルをするWALL・Eにはぴったりの企画です。
 
 全国の小学生5人以内のチームが作成したアルミ缶ウォーリーのコンテストの作品です。
 いろいろな表情があって良いですねぇ。
WALL・E_エコプロダクツ2008_10.jpg
WALL・E_エコプロダクツ2008_11.jpg
WALL・E_エコプロダクツ2008_12.jpg
WALL・E_エコプロダクツ2008_13.jpg

 千葉工業大学、女子美術大学、東京造形大学の3大学のプロジェクトチームの創作した『アルミ缶ウォーリー』です。
 細かい内容を説明してしまうと映画のネタばれになってしまうので・・・
 
 女子美術大学プロジェクトの作品(写真では切れていますが、頭の上には葉っぱが・・・)
ウォーリー_エコプロダクツ2008_19.jpg
 
女子美術大学プロジェクトの作品(地球を見つめています!)
WALL・E_エコプロダクツ2008_14.jpg

 千葉工業大学プロジェクトの作品(ちょっと小さいと思ったのですが・・・)
WALL・E_エコプロダクツ2008_03.jpg

 どれも素晴らしく、良く出来ていていました。
 写真を撮影した時は映画を観る前だったのでよくわかっていなかったのですが、今見ると感心するばかりです!
 でも、インパクトがいちばん大きかったのは・・・これです!!
WALLE.gif
 これは実際に動くロボットでした!

 いやー、もっと良く観ておけばよかった・・・ WALL・E
 またどこかで展示されないかなぁ~ また見たいなぁ


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

りり

ウォーリーがいっぱい!
すごいですね~。
こういうの作るのも楽しいでしょうね(^^)
by りり (2008-12-16 15:43) 

disneyworld

行ったんですけど、気付かなかったなあ。でも、エコプロ展って、それ自体は余り環境によくないよね。お祭りって感じで。とふと思ってしまいました。
by disneyworld (2008-12-16 21:14) 

hiro

☆りり さん、こんばんは。
色んなウォーリーがいて賑やかでした!
子供達も楽しんで作ったでしょうね~
nice! & コメント ありがとうございました。
by hiro (2008-12-16 22:55) 

hiro

☆disneyworldさん、nice!&コメントありがとうございます。
企業としてはCSR活動の一部としての展示が多かったですね。
啓蒙活動的な部分は多々ありましたね。
でも、あんな広い会場で暖房を入れてたら確かに・・・って感じはしました。
ウォーリーは1号の奥側にあったので、自分も帰り際に気付きました。
by hiro (2008-12-16 23:10) 

cancan

すごいね~ 研究されているね^^
何か かんしんしちゃった♡
by cancan (2008-12-17 22:33) 

hiro

☆cancan さん、こんばんは。
みんなイメージつかんでますよね~
動くウォーリーは大きなウォーリーの間にひっそりと展示されていたので、あまり気付かれていませんでしたよ。
もっと動くところ見たかったです!
by hiro (2008-12-17 22:53) 

雨男

少し違うかもしれませんが池袋サンシャインのウォーリーの世界展でも
一部同じ?似てるのが展示されていましたよ。ウォーリーいいですよね。
by 雨男 (2009-01-03 01:23) 

hiro

☆雨男さん、ウォーリー情報ありがとうございます!
そうです、そうなんです! エコプロダクツ2008でも展示されていたウォーリーが『ウォーリーの世界展 in サンシャイン60展望台』でも展示されているみたいなんです。
この動くウォーリーもいるんですね!
1月18日までだったと思うのでぜひ行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました。
by hiro (2009-01-03 02:13) 

laguna

hiroさん
ご掲載からかなり経ってからのコメントになります。過去の情報で検索して、とても熱心なレポートをしていただいていて感激ました。
この企画をつくったものです。サンシャイン60の千葉工大さんの作品展示も、この『エコプロダクツ』時にサンシャインシティの方からこの展示会で借りれないか、という依頼で千葉工大さんに確認し、実現しました。もう8年も前になるんですね。ありがとうございました。
by laguna (2016-12-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
RSS RSS1.0 | RSS2.0